元家電量販店カメラ担当が”今”欲しいカメラ&家電

元家電量販店カメラ担当。現在は広告代理店で勤務しながら副業カメラマン。無類のカメラ・ガジェット好き。カメラやガジェット中心にブログを書いていく予定。

CP+2020中止について

随分と間が空いた更新となりましたけど、生きています。

 

2020年はオリンピックイヤー、しかも自国開催ときたもんだから、昨年から今年にかけてカメラ業界でもざわついた年となっていたのではないでしょうか。

 

2020だけではありませんが、スポーツの大きな大会がある年はカメラ特に一眼レフ、一眼カメラの上位機の更新が頻繁に行われます。もちろんそれに伴いレンズも。

 

世界中のカメラマンが最高の感動の瞬間を写真におさめるために、ここ日本に集結するから、カメラメーカーも最高の宣伝になるため、会場では機材の貸し出し等が行われます。

 

宣伝をするためにも、新しい優れた機材が必要となるため、こういうスポーツ大会に向けて商品開発を行うのであります。

 

その年に行われるカメラの最大の祭典であるCP+がなんと!

 

新型肺炎の蔓延に伴い、中止となってしまったのです。。。

 

CP+(シーピープラス)2020 開催中止の決定について

引用元:CP+2020 カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」

 

 私にとって今回のこのイベントは2014年以来の6年ぶりの訪問だったため、すごく残念ではありますが、CP+自体は毎年行われているイベントのため、来年へ期待したいと思います。なので、カメラメーカーさんも来年に向けて良いものをお願いします!

 

余談ですが、沖縄からのイベント参加でしたので、飛行機・宿を予約していましたが、宿はキャンセル料はありませんでしたが、飛行機についてはキャンセル料が12,000円ほどかかりそうです。

キャンセル料を支払うか別の観光に切り替えるかについては、週末にでも検討してみたいと思います。

 

GoogleAD